【糸島市からは通勤圏内】福岡市での仕事探しはこちらのサイトで

移住の決め手は、「働くところ」と「住むところ」。
そのうちの1つである就職・転職、糸島市は実はとても有利なんです。

というのも、糸島市は、人口150万都市の政令市、福岡市に隣接し、電車で乗り換えなしで福岡市の中心部である天神、博多まで行くことができます。同じく高速バスも走っています。毎日無理なく通勤が可能です。
ですから、糸島市内での仕事探しに加え、福岡市での仕事探しも視野に入れ、移住に向けた就職先を探してみてください。


このたび、福岡市が民間サイト「スタンバイ」と提携し、福岡市内の就職先を探す特設サイトを立ち上げました。
公式求人アプリも作られ、福岡市内での仕事を探しやすくなっています。
特に福岡市はICT、ゲーム、Web、映像、システムなどの「クリエイティブ産業」の集積に力を入れており、多くの魅力的な企業・人材が集積しつつあります。


移住して暮らすのは、海、山、田園など豊かな自然あふれる糸島市で、
就職は、糸島市から乗り換えなし1時間圏内の都会的な福岡市で、
という選択はいかがでしょう?ぜひ、ご活用ください。

https://jp.stanby.com/feature/fukuoka-city

一覧へ戻る