糸島の魅力を探る動画

糸島市が定住の地として選んでいただけるよう、「本市の紹介」、「子育て環境」、「教育環境」などを、市のイメージキャラクター「いとゴン」がご紹介します。豊かな自然や新鮮な食材の宝庫である、福岡県糸島市の観光情報などをご紹介する動画一覧です。ぜひご覧ください。
 
#1 糸島ってどんなところ?
豊かな自然や新鮮な食材の宝庫である福岡県糸島市。糸島市はどんなところなのか、市の「立地」、恵まれた「交通環境」、農林水産物「直売所」などをご紹介します。
#2 子育て支援センター 子どもと一緒に楽しく遊ぼう
福岡県糸島市では、安心して子育てができる環境づくりに取り組んでいます。市の「子育て支援センター」をご紹介します。
#3 糸島で子育てしませんか?
福岡県糸島市では、安心して子育てができる環境づくりに取り組んでいます。市内にある「保育所や幼稚園」、病後児保育施設「コアラ」などをご紹介します。
#4 糸島で賢く育て!子どもたち!
福岡県糸島市では、智の拠点である九州大学と連携した取組などを通して、子どもを育成する環境づくりを行っています。市の事業である「勉強合宿」や、「放課後児童クラブ」などをご紹介します。
#5 糸島で豊かに育て!子どもたち!
福岡県糸島市では、子どもが自然や伝統、地域住民とのふれあいを通して地域への愛着を持ってもらう取組などを行っています。「自然や地域との交流」などを中心に、子育て環境をご紹介します。
#6 職住近接 糸島生活始めませんか?
九州大学が伊都キャンパスに移転を進めるなか、福岡県糸島市に居住する九州大学の教員が「糸島」について語り合いました。お住まいをお探しの九州大学関係者は必見です。