就職を支援

きっとみつかる 糸島しごとさがし

糸島で働きたいをサポートします!
市内の企業・事業所と、仕事を探している人とのマッチングをサポートする糸島市公式の就職支援Webサイトで、仕事を探している人が知りたい「求人情報」「企業情報」「就職支援のイベント」などの情報を掲載してます。市内の企業・事業所を知っていただき、一人でも多くの方に糸島で働いてもらいたい!通勤ラッシュのない生活をしてみませんか!
>詳細はこちらをご覧ください


新規就農者を応援

農業次世代人材投資事業(経営開始型)

農業の次世代を担う新規就農者を応援します

糸島市内の農地で新規に独立自営の農業経営を開始する人で、一定の要件を満たす方を対象に、農業経営を始めてから経営が安定するまでの間の最長5年間、予算の範囲内で資金を交付する事業です。詳細は「農業次世代人材投資事業(経営開始型)」ページでご確認ください。資金の交付額は、対象者の前年度の総所得額に応じて変わります。資金の交付を希望する方は、農業振興課(092-321-0922)までご相談ください。

農業補助金ハンドブック

補助金や支援内容が分かるハンドブック

市では、農業の活性化を目的に、一般的に活用される農業補助金を取りまとめたハンドブックを作成しています。担い手として活躍されている人はもちろん、早く経営を安定させたい新規就農者、6次産業化に取り組む女性農業者、退職後就農をし販売を始めた人など、全ての販売農家でご活用ください。(「農業補助金ハンドブック」ページよりダウンロードできます)