糸島でテレワークをしてみませんか

テレワークとは

テレワークとは、情報通信技術(ICT)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。
子育てや介護などで働ける時間が限られる人や、自分の住む地域で自分のペースで働きたい人を中心に関心が高まっています。

テレワークを活用し、糸島の豊かな自然の中で、子育てや家族との時間を大切にした自分らしい暮らしを実現しませんか
テレワークができる場所
テレワーカーの声

 
豊かな自然・身近な余暇
豊かな自然とゆったりとした日常が隣り合わせ。何気ない心の安らぎが”糸島生活”の宝物です。

 
新鮮な糸島産食材
大地の恵み。海の恵。糸島は地産地消のおいしさが満載です。

 
福岡中心部への便利なアクセス
天神・博多・空港まで電車一本でアクセス可能です。

テレワークができる場所

糸島市テレワークセンター

糸島市テレワークセンターは、パソコンやインターネットを活用した多様な働き方を推進する目的で設置されているワークスペースです。
テレワークが目的であれば、どなたでも利用ができます。

相談受付・セミナー
相談員が常駐しており、「テレワークを始めてみたいけど、どうすれば良いかわからない」といった初心者の悩みから、すでにテレワークを実践しているかたからの相談まで幅広く受け付けています。
また、テレワークスキル向上のための各種セミナーなども開催しています。
 

その他のテレワーク施設

糸島市テレワークセンター以外にも、市内には民間のコワーキングスペースやシェアオフィスがあり、目的に応じて利用することができます。
市内テレワーク施設について詳しくはこちら


テレワーカーの声

糸島でテレワークを実践している人たちの声を集めました。
これから糸島でテレワークを始めたい人、既にテレワークを実践している人もぜひご覧いただき糸島でのテレワークの参考にしてください。
テレワーカーの声についてはこちら